TGR5期生もいよいよマラソンシーズンへ突入。日々の練習にも十分な気合いと、フィジカル面での成長がみられる季節となってまいりました。そんな時にやっぱり重要なのが、トレーニング&ランニング時のウェア!

ファッション性はもちろん、タイムを狙っていったり、練習の距離や量が増えるにつれて、機能性もかなり気になるウェア事情。今回は、そんなファッションと機能性の両面から紹介していきたいと思います。

ウェア選び、シューズ選びの参考にしてくださいね。

THE NORTH FACE、C3fit (GOLDWIN)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-11-07-05

寺本愛美宮河マヤのTシャツは、色違いのおそろコーデ。
実はかなり機能性が高いんです。

まず、Tシャツは極薄軽量のニット素材を使用したランニング用シャツ!
高い吸水速乾性と通気性があり、接触する肌面に汗を溜めないので、汗でのベタつきが抑えられます。
前面のロゴにはお花のプリントも! さりげない女子目線が嬉しいですよね。

テラ美着用のボトムスは、C3fit(シースリーフィット)のランニング向けショートパンツ。
高いストレッチ性と軽さで、長時間の着用でもストレスが少なく快適。
ウエスト周りには、なんと4つのポケットが配備されているんです。
しかも、肌側には防水生地を使用しており、携帯しているスマートフォンが汗などで濡れてしまわないように工夫されています。

マヤ着用のシンプルな7分丈スパッツも、侮れません!
優れたストレッチ性を実現するポリエステルスパンソフトニットを使用した7分丈タイツで、ダイナミックな動きにも追従し、ソフトな肌触りが特徴的。
どうりで、撮影中のマヤの動きもダイナミック・・・。

人間工学に基づいた立体的なパターンを採用し、有害な紫外線から肌を守るUVケアと、静電気の発生を抑える静電ケアを搭載しています。
ランニングシーンだけでなく、ヨガなどでも単体着用できちゃいます!

レース志向のロードランナーから、快適な走りを求めるエントリーランナーまで活用できるウェアなので、みなさんも、テラ美マヤと、お揃いにしてみてもいいかもしれませんね!

ASICS

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%992

川口優菜が着用したウェアは、ASICS
カラーの組み合わせはまさに、トロピカル。
ジャケットと、シューズのピンク、光沢感のあるピンクのタイツに、グリーンとブルーのTシャツとショートパンツという、南国のマラソン大会を控えている方にもぜひチャレンジしていただきたい多色使い。
普段あまり色のあるものを着ないという方にも、ランニングウェアでは、チャレンジしてほしいトロピカルコーディネートです。

安定の走りを見せ続ける梅本静香が着用しているのは、ブラックとイエローのコントラストでクールに決めた、アスリート型のコーディネート。
サブ4ランナーなど、タイムをきちんと目指している方々に人気の、シンプルなバイカラーで、各方面に上級者向けのランニングスタイルかもしれません。
目標達成を重ねてきているあなたにはぜひ、バイカラーのシンプルコーデはいかがでしょうか?
ぐっとカッコよく見えるに違いありませんね。

特にランナーたち注目すべきは、静香が着用しているシューズ!
日本人に合うシューズメーカーとしても人気のASICSのシューズの生地が、新素材になったこと!
見る角度によって色が変化する楽しさ。
ランニング時の足の形の変化に追従させるためかなりこだわった研究開発!
通気性とフィット感は、履いたらみんなが実感できちゃいます!

その素材名は、「カメレオイドメッシュ」! 実はこの素材、TGRをサポートしてくださるTORAYとASICSの共同開発商品なのです。
この秋、シューズの新調を考えていたり、もともとのASICSファンだというあなたは、チェック必須のシューズです。