先日、2月26日に稲村亜美寺本愛美永田レイナの3名が東京マラソン2017を走りました!

今年からコースが変更となり、ゴール地点が東京駅前となった東京マラソン。
新たな東京マラソンを祝うかのような快晴の下、TGRメンバーも新コースを楽しみながら気持ちよく走りきりました。

3人がフルマラソン完走

亜美テラ美は人生初のフルマラソン挑戦。
途中までは励まし合いながら、ときに笑いながら一緒に走っていました。
約28km地点で、テラ美がペースアップして差が開いていきますが、亜美も負けじと頑張ります。

つらい時も沿道からの声援をパワーに変えて完走。
二人とも感動で泣きながらのゴールとなりました。

2回目のフルマラソンとなったレイナはサブ4狙いでしたが、惜しくも未達。
ただ記録は0:00:00と、自己記録を大幅更新して完走。
サブ4の目標は次のフルマラソンで達成させる!と意気込みました。

〜稲村亜美 コメント〜

初めてのフルマラソンは、正直とてもきつかったです。38kmあたりが一番つらくて、「あと4kmもある」と思うと果てしなく感じて、心が折れそうでした。それでも完走できたのは、TGRのメンバーとして参加できて、途中まで同じメンバーのテラ美さん(寺本愛美)と走れたことが大きかったです。

途中から、足は辛くて動かなかったのですが、声は出せたので、42.195kmずっと声を出して気を紛らわせていました。(笑)

すれ違うレイナさんとかテラ美さんに「頑張って~!」って声をかけたり、他のランナーさんを応援するのもすっごく楽しかったです!

東京マラソンは沿道から聞こえる声援が走る力になりますし、もう本当に賑やかでお祭りみたいで楽しかったです!最高でした!

〜寺本愛美 コメント〜

走る前は不安もあったんですが、走り出したら意外と「すぐ終わった!」という印象でした。今思い返すと、皇居での練習会や峠走の方が、「辛いな~」と思いながら走ってましたね。(笑)

ゴールした瞬間は、目標だった4.5時間切りができなかった悔しさと、もっとできたという思いで涙が止まらなくなってしまいました…。でも初フルマラソンで、東京マラソンという大舞台を用意していただけて、普段自分が過ごしている東京の街を走ることができて楽しかったです!


〜永田レイナ コメント〜

フルマラソンは、今回の東京マラソンで2回目の経験でした。前回辛い思いをしたので、不安はあったんですが、走り始めたらとても楽しくて!!こんなに楽しいコースがあるんだとビックリしました!沿道の方の応援が近くてすごく耳に入ってくるのと、普段自分が過ごしている東京を走れる機会もなかなかないので、すごく貴重な体験をさせて頂きました!ここまで一緒に頑張ってきたメンバーやスタッフの応援がなによりのエネルギーになるというのを改めて感じた大会でした。