4月よりいよいよ5期生がスタートした、我らがTGR。
さる、3月19日(土)に行われた、TGC16SSのTGRステージでは、TGR5期生がさまざまな、機能的で可愛いウェアを着て、TGRの紹介や今後の意気込みを発表しました。

発売中のTGRムック本「RUN♥WAY」でも、TGRの卒業生や現役メンバーの多くのが、普段の練習の中でテンションの上がる可愛いウェアを着ることが大事と答えているように、やっぱりウェア選びもランニングの一部と考えていいのではないでしょうか?

今回は、実際にTGRメンバーが着ていた服について見ていきましょう。
TGRモデルたちとお揃いのウェアで練習することもできちゃうかもしれません!

C3fit (GOLDWIN)

快適さ、機能性、好きな色欲張って全てを手に入れたい!ウェア選び

サブ4の梅本静香と、 神スウィングの稲村亜美
着用しているのが、ゴールドウィンの C3fit シリーズ。
ランニングウェアは、体型が崩れてしまったりすることを防いだり、サポーターとして故障を防いでくれるなど、機能性も重視して選ぶことが、スピードや距離を求めるようになればなるほど、かなり重要なポイントになってきます。

C3fitは、通気性抜群の素材で、筋肉の動きをサポートしてくれるウェアです。

スライド2

静香が着用しているクーパー靭帯の破壊を防いでくれるブラタンクトップや、ふくらはぎのサポートをするパフォーマンスゲイターもおすすめです。
ピンクのウェアが好きな静香は、カラーでもテンションアップを狙っています。
機能性ウェアの中でもお気に入りのカラーで楽しんで着ることで、相乗的にモチベーションを上げ、タイムも向上させているそう。

亜美が着用しているメッシュスポーツブラは、夏の暑いときでも通気性と速乾性にすぐれているところが嬉しい。
汗をたくさんかいても、ずれてしまったり、濡れて気持ち悪さが残ってしまうこともなさそうです。
脚全体をサポートしてくれるパフォーマンスロングタイツは、筋肉が出来上がっていないランニング初心者にもおすすめで、しっかり脚の筋肉全体をホールドしてサポートしてくれます。

Reebok

TGRメンバーたちとお揃いウェア?機能性抜群のシューズにも注目

永田レイナ川口優菜が着ていたのは、リーボック。

毎回、ブラトップとの組み合わせや、カラフルでクールな色使いが目立つリーボックでは、 鍛えぬた体をキレイに見せてくれます。

優菜の着ているウェアは、ネオンイエローがアクセント。
スポーツウェアの、可愛い感じはどうも苦手という人も、クールにセンスよくウェアを着こなすことができそう。

スライド4

レイナが着ているTGRのロゴ入りのものと、全身のセットは、TGR5期生が、公式ウェアとして着用し、全員で軽井沢ハーフマラソンを走ります。
リーボックでも人気のデザインのこのタイプ。
今から揃えれば、あなたもTGRモデルたちと、お揃いウェアになれるかも!!

TGR-1540 のコピー

シューズは、人気のZPump Fusion 2.0。
シューズの内部に空気を送り込むことで、自分の足のサイズにフィットしてくれるハイテクシューズ。
幅広足でも、安定性とホールド性がすぐれているので、安心して走ることができるんです。

http://reebok.jp/