【Tarzan】
トイレットペーパー・ジャンプ
紙を使って両足跳びをしろ!


Tarzan_675_01

トイレットペーパーを身長の高さでちぎって、これを縄に見立てる。となればもう分かるだろう。両足で縄跳び始めッ! 連続で何回跳べたかで優劣を競う!!
ほうれどうだ。トイレットペーパーの動きがとてつもなくスローでもどかしいだろう。ジャンプしたい気持ちをぐっと我慢だ。十分に溜めて溜めてピョンと跳べっ!そこのメリーポピンズ、なんだか楽しそうだな、テンニョのハゴロモみたいだぞ。おっ、跳んだはいいが、首にペーパーが引っかかって今度は樹木希林風の首手ぬぐいババアみたいだ。いやん、じゃないっ! 練習あるのみだっ!!

Tarzan_675_02
このトレーニングで養われるのは空間認知力です。

text : Tobii illustration : more rock art all supervisor : Kunisan