【Tarzan】
ローリング・トイレットペーパー
トイレットペーパーを転がせ!


Tarzan_669_01

いきなりお題だ! 床に置いたトイレットペーパーを両手で持ち、ロール部分を押してコロコロ転がせっ。レッドカーペットを敷くイメージだ。 トイレットペーパーの端からどれくらい転がせたかを歩数で測って競う。性格が素直なヤツほどまっすぐの軌道で長距離転がせる、はずだっ!!  そこのオスカルもどき、おまえはいちいち劇場型でウザいが、根は素直そうだ。やってみろっ! ほほ〜思った通り、なかなかやるな!  こらッ、投げっぱなしはイカン! 後片付けもトレーニングのうちだ。もったいないからちゃんと巻き直して使えよっ! そうそう素直にな!

Tarzan_668_02

このトレーニングで養われるのは手先の巧緻性です。

text : Tobii illustration : more rock art all supervisor : Kunisan

tarzan669-00『ターザン(669号)』は、「日本人の腸内環境が危ない!」特集です。
2015年4/9号(3/26発売)マガジンハウス 定価500円(税込)