【Tarzan】
ターン&キャッチ・ア・ボール
1回転してボールを受け止めろ!


Tarzan_664_01

今日は前置きなしだ。テニスボールを思いっきり床に叩きつけたら、くるっと1回転してボールを紙コップで受け止めろっ。 受け止めたら間髪入れず再びボールをワンバウンドさせて逆回転でくるっと回り、紙コップでキャッチだ!! 何回連続でできるかで成績をつける。コップにボールがすぽっと入るとなかなか快感だぞ! そこの筋肉自慢の新人、まずおまえからやってもらおうか。 若いな……無駄な動きが多いせいか鼻息荒いぞ。おっと、ボールを追いかけてどこまで行くんだっ? 勢い余ってデスクの角に頭ぶつけるなよっ!!

Tarzan_664_02

このトレーニングで養われるのは空間認識力です。

text : Tobii illustration : more rock art all supervisor : Kunisan

tarzan671-00『ターザン(671号)』は、「人生最後のダイエット」特集です。
2015年1/22号(1/5発売)マガジンハウス 定価550円(税込)