8月も後半になりましたが、まだまだ猛暑日が続き、外でのランニングが出来ない人も多いのでは?
しかし、今練習をサボってしまうと、秋からのフルマラソンに向けた練習に影響が・・。
と、どうにもこうにも出来ないこの時期にやるべきこと、それは“筋トレ”です。

効率的な筋トレとは?

この日は、西麻布にあるReebok CrossFit HEART&BEAUTY でTGRメンバーがクロスフィットを初体験。
クロスフィットとは、2000年にカリフォルニアで誕生した、日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度、かつ短時間で効率よく行うファンクショナルトレーニングプログラム。プロアスリートもトレーニングプログラムに取り入れる、今もっとも世界で注目度の高いトレーニングです。

DSC01425
DSC01458
DSC01485

今回TGRメンバーは60分のクラスを体験。
プログラムはウォーミングアップ、スキルトレーニング、ストレングス、日替りのワークアウトの4つに分かれます。
TGRメンバーの中でも体力には自信のあるメンバーですが、ランニングではなかなか鍛えられない筋肉が刺激され、かなりキツい様子の表情。
しかし、60分のクラスが終わったあとは達成感と爽快感で笑顔が溢れていました。

DSC01513

みなさんもクロスフィットで身体を鍛え、秋からのマラソンシーズンで差をつけてみてはいかが?

Reebok CrossFit HEART&BEAUTY
03-5785-2365
東京都港区西麻布3-13-3 カスタリア広尾B1F
営業時間/6:30~21:30、土10:00~16:00、祝・日10:00~12:00
http://www.reebokcrossfit-heartandbeauty.com/ja/

#リーボック #クロスフィット