9月17日18日の二日間、長岡市で開催されたすこやか・ともしびまつり2016金城茉奈寺本愛美がゲスト出演させていただきました。

タニタカフェ まちなかウォーキング

長岡駅に到着したその日17日、ながおか市民センター1階にあるタニタカフェで長岡駅周辺を2kmウォーキングするイベント「まちなかウォーキング」に参加しました。

dsc05241

健康意識の高いご年配の方から若い方まで多くの方にご参加いただいて、おしゃべりしながらウォーキング。
本当にみなさん素敵な笑顔で接していただき、普段接点が少ないご年配の方とも楽しくコミュニケーション出来る素敵なイベントでした。
TGRからは岩本コーチの教えで普段しているストレッチ法をレクチャーしたり、折角の機会なので簡単なモデルウォークを披露したりと、参加者の皆様と楽しい時間を過ごせました。

dsc05051
dsc05153
dsc05146

タニタカフェ×東京ガールズラン スペシャルトークショー

翌日18日にはアオーレ長岡のすこやか・ともしびまつり特設ステージにてタニタカフェ×東京ガールズラン スペシャルトークショーに出演しました。

dsc05320

タニタの管理栄養士である龍口(たつのくち)さんと共に、美容と健康についてのトークショーということで、日頃の食事をチェックしていただいたり、体組成計データからアドバイスをいただいたりと、楽しくトークさせて頂きました。
龍口さんからは「二人とも、さすが健康的なモデル!食事のバランスもよく、体組成データも女性としてもランナーとしてもいい数値が出ています。」と太鼓判をいただけました。

「TGRを始める前に体組成データを測ってたら、あんまり結果になってなかったかも知れない。日頃のトレーニングでカラダのバランスが良くなってる気がする。」とテラミ
茉奈は「走るようになってからは今まで低かった基礎体温も、1度ぐらい上がってるので、すごく健康的になった。」と、二人ともスポーツで健康的になってる実感があるとのこと。

dsc05374

タニタカフェでは10月30日までの期間限定で おむすびじゃむ を使った、TGRコラボメニュー 手巻き寿司風おむすび を販売しています。
おむすびじゃむ とはNPO法人「思いのほか」と「長岡造形大学」の共同プロデュース事業として誕生した、ご飯に合う野菜のジャムです。
お世辞抜きでとても美味しいので、タニタカフェのお近くにお越しになった際には是非食べてみてください。

dsc05264