7月に入り、遂に夏本番となりました。
TOKYO GIRLS RUNのモデルたちも、夏はアウトドアでのイベントがたくさん!
今回はレイナ茉奈の夏のアクティブな一日に密着してみました。

AM9:00 朝ラン

ランでキレイになりたいなら、朝ランが一番オススメって知っていましたか?
朝のからだは炭水化物が少なく、走るとすぐに脂肪が燃焼されていくので、ダイエット効果がとても高いんです。

今日はTOKYO GIRLS RUNの公式練習会。
朝の澄み切った空気の中でしっかりトレーニングしますが、モデルの2人は日焼け対策も必須。
この時期は朝9時でも冬の昼間より紫外線が多いというので、朝だからって油断せずに塗るのが大事です。

“走る前には、アリィー”が二人の合言葉。耳の後ろや首の後ろなど、意外と忘れがちなところもきれいに塗っておくのが、美白を意識している2人のルールです。

th_ラン前のALLIEカット

今日もしっかり塗ってからランニングスタート!

th_ランカット

th_ランカット㈪

AM12:00 移動

公式練習会のあと、この日二人は「夏らしいことをしよう!」と遊ぶ約束をしていたよう。
ランニングウェアから私服へ着替え、出発!もちろん移動中も日焼け止めはかかせません。
茉奈はALLIEの使い心地がお気に入りの様子。UVカット効果があるだけでなく、ジェルタイプだから肌になじみやすく気持ちがいいんです。

th_移動中

PM13:00 BBQ

「夏と言えば○○○!」
二人が計画していた事とは、、、そう、BBQ!

th_BA1A7912-101

ランニングのあとには、やっぱりたんぱく質補給! と、美味しそうにお肉を食べるレイナ。さすが、フルマラソン4時間切りを目指すだけあり、普段から筋肉作りにも余念がありません。
茉奈も頑張ってお肉を焼いて、BBQを楽しんでいました。

BA1A7901 のコピー

ここでも気になるのはやっぱり日焼けですね。
よく、“BBQ焼けをした”という話を耳にしますが、BBQ焼けの原因のひとつは「汗」。
料理用に火を起こしたり、夏の日差しの下で食事をしているうちに、気づいたらせっかく塗った日焼け止めが汗で落ちてしまっていることもあるんです。

とはいえ、BBQで日傘をさしたり、サンバイザーをしたりするのは、嫌ですよね。
BBQはおしゃれに楽しく! だけど絶対に焼きたくない!
そんな二人だから、汗にも水にも強いALLIEのミネラルモイストネオをこまめに塗りなおして、入念に日焼け対策をしています。

th_BA1A7932-102

一日中、ランに遊びに夏の日差しを全身に浴びた二人。アクティブに楽しみながらも、潤いのある美肌を保ち続ける努力は忘れていないようですね。