軽井沢ハーフマラソン2016は無事好成績のもと帰ってまいりました!!
静香の2時間切りをはじめ、今期メンバーも今後の成績に期待大です。

走った日の午後は星野温泉のトンボの湯へ。
冷たい水で足を冷やしてクールダウンした後に、大自然の中でゆっくりと露天風呂に浸かって、ゆっくりとハーフマラソンを走った体の疲れを癒やしました。

DSC04167 のコピー

その後は、昨年からの恒例となっている、走った跡のご褒美、ナガイファームのジェラート!
ナガイファームのあるハルニレテラスは小川のせせらぎのする気持ちのよい空間。
ジェラートはアスパラや黒ビール、ルバーブなど、普段はなかなか食べる機会のないような珍しいフレーバーのジェラートがたくさん。
ちなみにTGRメンバーの一番人気は、アスパラでした! 

DSC04169 のコピー

軽井沢の初夏の森林浴を、ハーフマラソン中をはじめ、ハルニレテラスや、トンボの湯の露天風呂で十分に楽しんだ後、バスに乗って帰路につきます。

バスの中で日焼け後のパックをはじめるメンバーがいたり、メデュキュットなどの着圧ソックスを履いて、足のむくみ対策をするメンバーがいたりと、帰りのバスの中はすっかり打ち解けたムード。

みんな、水分をきちんととって、最後まで体のケアを怠りません。
さすがプロ。

それぞれの思いを胸に、これからのマラソンに対する練習メニューや、メガロスでの筋トレの話に花が咲くメンバーたちなのでした。

TGR5期生は真面目で努力家なメンバーが多そうな予感。
今後のTGRの大会に、ぜひ注目してみてくださいね。

軽井沢ハーフマラソンに出場された皆様、おつかれさまでした!!

軽井沢ハーフマラソン_5897

▼星野温泉 トンボの湯

大正4年の開湯以来、「美肌の湯」として親しまれてきた
軟らかな湯は源泉かけ流し。大きな窓の開放的な内湯と、四季折々で
移り変わる美しい自然を望みながらくつろぐ露天風呂は格別です。

時間:10時〜23時(22時最終受付) 料金:大人1,300円、小人750円(GWと8月は特別料金)
お問い合わせ:トンボの湯 0267-44-3580 アクセス:JR軽井沢駅から無料シャトルバスで15分

▼星野エリア・ハルニレテラス  ナガイファーム

湯川に寄り添うように佇む9棟の建物に、15の個性的なショップやレストランが揃います。
川沿いにはテーブルとイスが設置され、湯川のせせらぎに耳を傾けながらくつろげます。
ナガイファームでは、浅間山麓にある永井農場直送の牛乳に季節の果物や野菜を合わせた毎日手作りのジェラートを販売。
黒ビールや、ルバーブ、とうもろこしや、アスパラガスのジェラートが人気です。

シングル400円、ダブル500円
時間:10時〜19時(季節により変動あり)
お問い合わせ:ハルニレテラス 0267-45-5853