走って健康的な身体を手に入れよう!をモットーに日々ランニング練習を行うTOKYO GIRLS RUN。
食事制限をして、とにかくたくさん走って、汗をかいて、代謝をあげて、、、と、ランニングだけで痩せようとする人がいますが、このやり方はNG。
美しい身体づくりの近道は、“食事の質”です。

ランニング×たんぱく質=ヤセ体質で美BODYに!

効率的な脂肪燃焼、そして女性の悩みに多い貧血予防に欠かせないのが、たんぱく質。
永田レイナはランニング後に必ず豆乳かゆで卵を、宮河マヤは筋トレ後にプロテイン、そして9年間野球をやっていた稲村亜美も、お肉や野菜を食事に必ず取り入れる徹底ぶり。

なぜたんぱく質??
その理由は、筋肉や血液、お肌、髪の毛、爪などを作っているのが“たんぱく質”だからです。
ランニングによって失われる栄養や破壊された細胞を回復するために、ランナーにとってたんぱく質は絶対に必要な栄養素。
この回復により、「身体が締まった!」「肌がきれいになった!」=ランニングで美しく健康的な身体をゲット!ということになるのです。

IMG_0535

毎日の食事に手軽にたんぱく質を

普段からたんぱく質を意識した食生活を心がけることで、美しい身体づくり、そしてマラソンを走りきるための身体づくりをしていくことが大事。
でも朝からたんぱく質を取るのって意外と大変。。。
そんな中、TGRモデルたちの間で今ブームなのが、相模屋「とうふで、グラノーラ。

名称未設定

「こういうのを待ってた!」と三人もかなりハマっている様子。

IMG_0520

実際、先日軽井沢で行われたマラソン大会当日の朝食でも取り入れるほど。

1464055578726

朝食の定番、カルビーのフルグラと相模屋のナチュラルとうふを一緒に食べる、という今までにない組み合わせですが、食物繊維や鉄分などの栄養素が含まれるフルグラと、たんぱく質がたっぷりの豆腐は相性バッチリ!
相模屋「とうふで、グラノーラ。」なら、手軽に、しかも美味しくたんぱく質を取れるので、普段の朝食にはもちろん、朝ランのあとやマラソン大会の朝にピッタリ!

みなさんもたんぱく質を意識して、TGRと一緒に美しい身体づくりを目指しましょう。