TGR5期生初めての練習会は、Run Pitでスタートです。
曇り空で、風の強い春の嵐の前の朝、自己紹介から始まりました。

DSC01614 のコピー

ドキドキしている新メンバーたちと、それを汲み取って優しく挨拶をする先輩メンバーの永田レイナ宮河マヤ。自身のサブ4体験を謙虚ながらきちんと語った梅本静香。さすがの貫禄です!

JJモデルとしても活躍するテラ美こと、寺本愛美は、今回がはじめての皇居1周=5kmを走る。
「何キロ走れるか不安だけれども、頑張ります!」と、やる気と緊張を見せていました。
新メンバーの稲村亜美熊江琉唯川口優菜もフレッシュながらマラソンに関することに興味津々。
例年にないくらいに、いろいろな質問が飛び交い、新メンバーたちのやる気がひしひしと伝わってきました。

それもそのはず。今回からTGR公式練習会では、TGRモデルたちと一緒にランニングを楽しんでくれる女性ランナーのみなさんを募集しての練習会を行いました。

DSC01691 のコピー

今回は5期生最初の練習会。TGRモデルたちも、一般参加者のみなさんも、半数以上が皇居1周初体験!
そんな練習会がスタートとなりました。

DSC01751 のコピー

何組かに分かれて、ランニングスタート。
まだ残っている桜を楽しみながら、少しずつ綺麗な新緑が多くなってきた皇居の周りを、景色を見ながらみんなで楽しく走ることができました。
スタート地点で、ドキドキしていたテラ美ももちろん余裕で完走。

参加者の一人に感想を聞いてみると、
「いままでダンスをやっていたことはあったけど、ランニングははじめてでした。走ってみたらすごく気持ちよくって、こんなに気持ちがいいんだったらまた走りたい!」
と、早くもランニングの清々しさに気づいた様子。
TGRを通して、ランニングの楽しさを知っていただくのは本当に嬉しいことです!
TGRモデルたちと一緒に写真を撮ったり、思い出作りをして帰ってくださった参加者の皆さんも多かったです。

この日からTGRでの先輩デビューとなった、金城茉奈も、いままでよりもペースよく走ることができて、改めて、「継続は力なり。」を体現していました。
新しく、ノンノモデルとしてのキャリアもスタートした茉奈。ますますTGRの先輩としての成長に期待大ですね。

この日は、5月22日の軽井沢ハーフマラソンに向けての練習メニューをコーチにカウンセリングしてもらって、それぞれの練習メニューを胸に、帰路についたメンバーたち。

これからは、筋トレやトレッドミルを使っての運動をスポーツジムのメガロスで、それぞれ体を鍛えながら、バランスよく、フルマラソンに備えてトレーニングをしていきます。

果たして、サブ4ランナーは出るのか?
そして、1年間を通してカラダのラインや、メンタルに変化はでるのか?
今後の成長がいまから楽しみです。

DSC01853 のコピー

今回集まってくださった女性ランナーのみなさんには、ダイエットにもぴったりのドリンク、脂肪燃焼効果が高いと言われるクロロゲン酸を通常のコーヒーの2倍以上含んでいるタニタのプレミアムブレンドコーヒーや、スポーツ時にも安心して使える、機能性のすぐれたウエア、UNIQLOのエアリズムラウンドネックTシャツなど、お土産をいろいろと持ち帰っていただきました。
次回以降も、ランニングにまつわるいろいろなお土産をご用意してお待ちしています。
次回は6月18日(土)に開催予定です。
詳細は、TGR公式サイト他、TGRのfacebookTwitterで発表しますので、チェックして応募してみてくださいね。
初心者大歓迎です!

是非、みなさんも、月一回の公式練習会で、TGRと一緒に走ってみませんか?