【Tarzan】漫画で学ぶ 運動&食事 “基本のキ”


減量ビギナー注目! 運動と食事でなぜ痩せる?その小難しい理論を、スゴロクでサクッと解説。

さあ、泣いても笑っても2016年の始まりです。年末年始で培ったその腹のハミ肉、ここでリセットボタンをポチッと押さねば今年一年のデブ化は避けられない。
太る前の体型を取り戻す。さらに欲張って以前よりもシェイプされた体型を手に入れる。そのためにやるべきことは決まっている。まず、食事の見直し。そして運動習慣の導入だ。ようは、食べ過ぎてちっとも動こうとしなかった年末年始の真逆のライフスタイルを実践すればいいってこと。
実際のプログラムに取り組む前に、まず座学。どういう理屈でハミ肉が減っていくのか? どんな手順がより効率的なのか? 正月遊びのスゴロク形式で学んでいこう。理屈をきちんと理解しておくことは、ポジティブに事を運ぶ原動力になる。
食事の3原則を把握した後は、有酸素運動と筋トレの2コースのどちらかを選び、そして理想体型へ向かってほしい。




有酸素運動コース

Tarzan_687_03

Tarzan_687_04

Tarzan_687_05

Tarzan_687_06





筋トレコース

Tarzan_687_07

Tarzan_687_08

Tarzan_687_09

Tarzan_687_10

有酸素運動も筋トレも、これで理想体型を手に入れろ!

Tarzan_687_11


取材・文/石飛カノ イラストレーション/髙橋 潤(DRAWS)
監修/中野ジェームズ修一(スポーツモチベーション)