ランナーが守らなければならないものの一つに、バストがあるのは、周知の事実ですが、大事な所でまだまだ守らなければならないものがあります。
それは・・・・

お肌!

長い距離を走った際、スポブラで、バストトップやバスト周りの肌が擦れてしまったり、股間の下着の当たる部分や、脇の下、かかと、足の指の間など個人差はあるものの、ひどい場合には流血してケガをしてしまうことも。

そんなときに、活躍してくれるのが、ワセリン!

ワセリンを塗ることで、肌の摩擦を防いで綺麗な肌を保護してくれるんです。
これはもしかすると走っている時以外でも活用できるかも!

走ってシャワーを浴びた後、化粧水を忘れてしまった。というときにも、帰りに顔やカラダにワセリンを塗ってのばして置くだけで、かなりの保湿効果も期待できちゃうんです。
肌の弱い方でも荒れてしまうことがほとんどないのも魅力的。

スポーツをする際には、ぜひバッグにワセリンを忍ばせて、出かけてみてください!

13252691_l のコピー