_MG_0581

ハーフマラソン終了後、まずは温泉へ。星野リゾートのトンボの湯におじゃましてきました。源泉掛け流し温泉で癒されたーいと、お湯に浸かる前に…
まずは、たくさん使って熱がこもっている脚の筋肉を冷やすことからスタート。
カラダを洗うよりも何よりも前に、まずはシャワーで脚をしっかりと冷やしてあげることからはじめました。十分に冷えた後は、ゆっくりと温泉でリラックスしてくることが出来ました。

ここの温泉は、飲泉といって、沸き出たばかりの新鮮な温泉のお湯を飲むことができるんです。豊かな自然の恵みは、森林浴だけではなく、カラダの中へも!
泉質は、便秘や、萎縮性胃炎、糖尿病、痛風、などにも効果があるそう。飲泉所に飲み方や注意書きが書いてあるので行かれた際にはチェックして飲んでみてくださいね。

星野温泉 トンボの湯 http://www.hoshino-area.jp/tonbo/

_MG_0613
_MG_0606
_MG_0622

走った後のご褒美は、人気のジェラート。
アスパラガスや、黒ビール、ルバーブのジェラートなど。普段はなかなか食べられないジェラートを小川のせせらぎを聞きながらみんなで美味しくいただきました。

行きのバスの中とは違って、メンバーたちも一弾と打ち解けて仲良くなった様子。
これからのTGR、是非注目していてくださいね。

ながいファームのジェラート http://www.hoshino-area.jp/nagaifarm/