203report_06

2月22日(日)朝から小雨のふる中、東京マラソン2015にTGRメンバーの 水沢アリー、 大木美佳、 大杉亜依里、 横地尚子 が参加してきました。

当日午後のフジテレビ特番「東京マラソン2015」でもご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、 彼女たちは、日々の練習をストイックに自分を奮い立たせて頑張り、 大好きなお酒(笑)をきちんとやめてのぞんだ大木、筋トレでかなりカラダを絞っていた大杉、自分なりの食事方法で、自らの体力コントロールに研究を重ねた横地、 そして運動経験ゼロからのスタートで、最初は1km走るのもカラダがもたなかったにもかかわらず、きちんと言われた通りのことをサボらずに練習していった水沢。 4人が4人とも、自分との闘いに勝ち、岩本コーチの練習メニューのひとつである峠走にも何度も参加し。時には雪の降る中を走ったり……。
もちろんモチベーションを上げるにはファッションや、練習後の温泉の楽しみはあったけれどもやっぱり、やるからにはきちんと結果を残したい。 そんな強い意思を持った4人が、東京マラソンという、みんなのあこがれの的であるマラソン大会に参加させていただきました。

結果はもちろん全員が記録更新。初フルの横地は3時間39分と、これまたTGR最速の女の地位をフルマラソンでも譲らず。 実は足首に怪我をしていたなんて嘘のようです…。

水沢は、5時間半くらいが目標と言っていましたが、なんと4時間34分という驚異的なタイム。初フルマラソンでこのタイムは本当にすごいことです。 やっぱりマラソンというスポーツは、本当に継続こそが、力になっていきますね。 みんな、きちんと練習してきちんと継続していれば、裏切られることなく必ず達成感を味わうことができる。
アリーが走り終わった後に、「これからも絶対週1回は走りたい」と言っていたことも印象的でした。

本当に一緒に走っていたみなさんからもそして、応援してくれたみなさんからも感動をもらった東京マラソン2015。 感謝でいっぱいの1日となりました。みなさん本当にありがとうございました。

因みに、東京マラソン2015では、一位はエチオピアのエンデショー・ネゲセ選手で2時間6分00秒! 女子の一位は、同じくエチオピアのベルハネ・ディババ選手で2時間23分15秒。 東京マラソンは、2年前からワールドマラソンメジャーズに加入しておりワールドマラソンメジャーズは、 東京・ロンドン・ボストン・ニューヨーク・シカゴ・ベルリンというマラソン大会に五輪と世界選手権を加え、 各大会獲得ポイントの累計で争う世界最高峰のマラソンシリーズ。いわば「グランドスラム」のようなもの。 そんな大会で、国際的な選手と同じ道が走れるなんて、とてもステキなことですよね。

さて、2月28日は、いよいよTGR4期生の発表です。みなさん、東京ガールズコレクションでお会いしましょう!
http://girlswalker.com/tgc/15ss/