2月21日TGR公式練習会。この日は翌日に控える東京マラソンに備えて、出走メンバーとしては最終調整日となりました。

204report_01

場所は、東京マラソン2015のゴール地点にも程近い、おなじみジョグポート。 翌日は東京マラソン本番ということもあり、ボランティアの方や関係者、スタッフの方々が念を入れて警備や準備を整えている様子が伺えました。 やっぱり、あれだけの場所を、あれだけの人数(36000人の参加者!)が走るとなれば、たくさんの方に支えられて 走ることができるということが、ひしひしと伝わってきます。 走る四人も改めて身が引き締まる思いのようでした。

204report_02

前日ということで、前日の夜からは、OS-1のようなドリンクをのみ、体内の水分を調整。 前日の夜から栄養を蓄え、炭水化物の多めにとります。 走っている際にもポカリスエットなどをとるなどして、できるだけ水分の量を調整できるようにレクチャーを受けました。

204report_03

足に疲労を残さないように、走る前のメンバーはかる~くアップする程度。5kmも走らないくらいでした。 もちろん東京マラソン2015出走メンバー以外はきちんと5km走りこみましたよ。 明日の朝の集合時間を確認し、応援に来るメンバーたちからの激励を受けて解散。 マラソン前のいい感じの緊張感が、晴れた冬の空にとても清々しい練習会の土曜日でした。

204report_04

≪取材協力:JOGPORT ARIAKE≫
【営業時間】平日 7:00~22:30(最終入館21:30)/土日祝日 7:00~18:00(最終入館17:00)  ※年末年始は休館
【所在地】東京都江東区有明3丁目7-26 有明フロンティア1F
【電話番号】03-5500-6262
http://www.jogport.com